メッセ採点

恋愛がうまくいかない人のメッセージ(連絡のやりとり)は大体間違ってる。

ありがちな間違い

女の子は長文のメッセージの方が嬉しい。

なんて思っていませんか?


それは間違いです。


長文のメッセージ程会話のが続かないものです。


というのも、長文のメッセージを送る人は大体自分の話が7、8割です。


自分の話は己から話すのではなく、相手から引き出してもらうもの。


例えば相手の趣味を聞いた後、

「○○ちゃん旅行が趣味なんだね!僕もよく旅行に行くんだけど、北海道と大阪と沖縄、広島も行ったことあるよ!北海道では海の幸が美味しすぎて三キロ太ったなぁ。広島の牡蠣も美味しかったよ。あ、食べてばっかりだね。笑○○ちゃんはどこに行ったことあるの?」


なんてメッセージが来たら私なら返すのも億劫ですね。


今時のメッセージは昔のメールとは違いやりとりが早くできます。


わざわざ長文にする必要はなく、「旅行が趣味なんだ!僕もよく旅行行くよ。」


と送れば相手がどこに行くんですか?と聞いてくれるはず。ようは引き出してもらうってことですね。


自分はこんな人間なんだ!!!と文章にして押し付けられても、迷惑なだけです。


相手がこの人はどんな人かな?と興味を持ってもらえるようなメッセージをする事が大事。


メッセージは自己アピールをする場所ではありません。


相手の気をひき、会いたいと思わせる場所なのです。