メッセ採点

恋愛がうまくいかない人のメッセージ(連絡のやりとり)は大体間違ってる。

メッセージだと強気に

メッセージではテンポも良く、時には下ネタもあったけど楽しくメッセージ出来たのに実際に会ってみると全然話せない。


メッセージは顔の見えないやりとりだから下ネタも言えるし会話ができるけれど、女の子と対面で話したことなんかほとんどない。と言う人に多くみられる特徴だと思います。


顔が見えなければメッセージの相手が女の子だと思っていてもうまく行くのに、実際に会うとテンパったり度胸がなく会話ができない。


解決策は回数を重ねるしかありません。


初めて作る料理より50回目の料理の方が美味しいように、繰り返すことで上達していくのです。


女の子と会話ができないから、婚活パーティーに行こう。なんて人は気をつけて下さい。


婚活パーティーに行けば会話ができる?趣味を聞いて、仕事を聞いて、好きなものを聞いて。へぇ。いいですね!で、終わる会話ですか?


それとも、自分の自慢話ばかりして相手に煽てて貰う会話ですか?


それらの会話は洋服の店員さんが言う、お似合いですよ〜!と同じくらい鉄板で意味のない会話です。


とはいえ、婚活パーティーを否定するつもりはありません。実際に結婚してる人もいるわけですから。


婚活パーティーで会話を慣らしていきたい、と思っている方はまず、連絡先を聞いて次回に繋げましょう。

次は大勢ではなく2人で会うのです。


お金を払って参加するわけですから一度より二度、練習の機会があった方がいいと思います。


一期一会、なんて言葉もありますが毎回毎回全力投球して失敗していては絶対挫けます。

一回一回、練習だと思って続けることですね。


もしかすると練習のつもりがとんでもないヒットやホームランに繋がるかも?


ナンパなんて出来ない、と言う人は婚活パーティーを利用するか、出会い系アプリを使うか。


どうせサクラしかいないでしょ。と思った人はなにかと理由をつけて自分を正当化する人かも。


サクラしかいないのだから行かなくていい。本当ですか?ただ、行って失敗するのが怖いだけですよね。


自分に嘘をついてごまかし続けていては、いつまでも先には進めませんよ。