メッセ採点

恋愛がうまくいかない人のメッセージ(連絡のやりとり)は大体間違ってる。

返信について

初めてやりとりする人(異性)だと、返事が来るのが待ち遠しいものです。


その気持ちに男女差はないと思います。


よく、メッセージが来てもすぐに返事はしない方がいいのか?なんてありますが、そんなことはありません。特別に待つ必要はありません。


だって、相手もあなたの返事を待っているのですから。


ただ、相手に返事を催促するのはNG。


それぞれに生活がありますからね。


仕事中、授業中、バイト中、部活中。

私生活の中で携帯をいじれる時間は限られるのです。


また、携帯をいじっているからといっても返事が優先とは限りません。


相手にとっては友達と食べたスイーツをSNSにアップすることの方が先という事も。


価値観は人それぞれですから、返事を待つしかありません。


SNSよりも自分を優先して欲しい?

それは、あなたとその相手がお付き合いしてから話し合う事であり、メッセージで伝える事ではありません。


返事は催促しないで待つ。


相手から返事がない時は、諦めましょう。