メッセ採点

恋愛がうまくいかない人のメッセージ(連絡のやりとり)は大体間違ってる。

建前

建前がなければ人は生きていけないのです。

嘘をつかないと人間社会では打ちのめされるのです。

あいつは変な奴だと後ろ指さされ社会から追い出されます。


追い出されたら最後。一人で生きて行くしかありません。


その力のない者は野垂れ死ぬか、必死で建前を覚えて社会に入ろうと努力を重ねます。


確かに力をつけることは難しいですね。

力のつけかたを教えてくれる人はいないのだから。

チカラを持ってる人はとてつもなく少なく、

建前を覚える方が至極簡単だという事です。



なんてない、人間社会の暗黙のルールです。

もちろんメッセージにも同じことが言えます。


建前を建前と理解してくれる人がモテるのかな。なんて最近は考えてます。笑